おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

からあげ屋が作る、甘めの出汁香る鶏五目ごはん!|福のから|No.0028

f:id:ONIGIRi:20210928204646j:plain

かしわおにぎり|おにぎりチャート

季節が巡りはじめ、秋らしい空気と少し色が変わりはじめた木の葉。
黄色く紅葉した葉っぱを見ると、皆さんは何を思いますか?

 

私はカリッと揚がった唐揚げに想いを馳せます。

 

色味が似てるからってだけですが(笑)

 

今日紹介するのは、からあげ屋さん「福のから」のおにぎり。

f:id:ONIGIRi:20210928205547j:plain

野菜もたくさん入って、豊かな味がエクセレント!

普段から鶏肉を扱っているお店らしく、
おにぎりは甘辛い出汁が効いた鶏五目ごはんで握られています。

 

ご飯の色味は薄めなものの、味付けはしっかりで旨味がすごいです。
具は鶏肉、ごぼう、しいたけ、にんじんとかなり賑やかなラインナップ。
混ぜご飯タイプで、中央に具材は入っていませんでした。

 

ご飯の炊き加減はふつうですが、
にぎり加減はしっかりと結ばれています。
これはおそらく、具材が多く含まれているため、
食べている途中でポロポロと崩れてしまわないための配慮かなと思います。

f:id:ONIGIRi:20210928210729j:plain

当たり前だけど、とり天、唐揚げとの相性抜群!

今回はとり天(180円/個)を合わせていただきました。
下味がしっかりつけられていて、
噛むとジュワッと染み出す鶏肉の旨味がたまりません!

 

鶏づくしのごはんとなりましたが、
普段食べている鶏肉のワンランク上の味を楽しむことができました。
やっぱり専門店なので、うまい!

今日もナイスライスでした!

おにぎりボーイ