おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

ごちむすび ほたておむすび|ファミリーマート|No.0016

f:id:ONIGIRi:20210803115011j:plain

ごちむすび ほたておむすび|おにぎりチャート

今回紹介するのはファミリーマートの高級おむすび。
ごちむすびシリーズのほたてめしです。

 

おにぎりを包む袋の写真に食欲をそそられ、
ジャケ買いしました。笑

 

袋を開くとダシの効いたご飯に、貝ひもや身を細かく刻んだ具材
混ぜ込まれたなんとも贅沢な見た目。
ほたては青森県陸奥湾のもので、国産クオリティを味わえます。

 

一口めからほたてが口にイン!
醤油煮の甘辛い味付けがご飯とマッチし、1口めからうまい!

 

海苔は巻かれておらず、醤油が効いたご飯と具材に集中できる仕組みです。

f:id:ONIGIRi:20210803123206j:plain

中央にはほたてが丸ごと1個!

食べ進めると、なんと丸ごと1個ほたてが入っていました。
こちらも甘辛い味付けで、身と貝ひもを一緒くたに1口でパクン。

貝の混ぜ込みご飯のおにぎりかと思っていたら、
最後に丸ごと1個のサプライズ付き。
大吉が出たような感動を得られました。笑

 

お米は普通具合の炊き加減で、握りは緩めでほろりと解ける感覚です。
ジャケットには木の芽(山椒の葉)が写っていますが、入っていませんでした。
木の芽も入っていたら香り高くなりそうだなぁと思います。

f:id:ONIGIRi:20210803124146j:plain

俯瞰の図。ほたての存在感に圧倒されます

ごちむすびという名前だけあって、
やっぱり豪華な具材、味付けを楽しめます。

100円台でこれだけ楽しませてもらえるのはかなり嬉しい。
日々のちょっと贅沢にいいおにぎりだと思います。
ナイスライス!

おにぎりボーイ