おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

柚子胡椒とから揚げのエキサイティング祭!|おにぎり小島米店|No.0030

f:id:ONIGIRi:20211010211310j:plain

大人のチキンおにぎり|おにぎりチャート

 

知らず知らずの内に、

子どもの頃と感覚が変わっていることが多々ある。

たとえば、

セロリが食べられるようになったし、

甘いお菓子は苦手になった。

 

昔は徒歩が嫌でチャリばっか使っていたのに、

運動不足解消のために歩くようになったり。

 

おにぎりの趣味嗜好もそうだ。

 

昔は王道のシャケや明太子ばかり食べていたけど、

今回は子どもの僕なら選ばない、

アダルティなおにぎりを楽しみたい。

f:id:ONIGIRi:20211010211400j:plain

から揚げが丸々1個ドーーーン‼︎

今回はおにぎりボーイのホーム、

おにぎり小島米店の一品。

その名も、大人のチキンおにぎりだ。

 

チキンって、子どもが一番好きなやつやん!
というツッコミがありそうだが、ノンノン。

 

ピリリと舌を刺激する、柚子胡椒が入っているのですから。

子どもには少々エキサイティングな味付けです。

f:id:ONIGIRi:20211010211512j:plain

柚子胡椒ソースがお子様にはちょっと刺激的♡

シンプルな白米のゆりかごに、

丸々1個、自家製のから揚げが入っています。

そのソースとして、マヨネーズ&柚子胡椒が絡みつきます。

ねぎがシャキシャキ食感をプラス。

 

 

から揚げは醤油の下味がしっかり効いており、

単体でも美味しいですが、マヨ&柚子胡椒ソースでの味変も好相性。

 

ただ、米の水分を受けて、少ししんなりしています。

それを見越して、単品のから揚げも購入しました。

こちらはカリっと揚がっていて、食感も楽しめます。

f:id:ONIGIRi:20211010211611j:plain

から揚げは単体でも買え、ご飯のお供になる

 

から揚げは昔からずっと好きで、

一時期、おにぎりボーイではなくDJカラアゲと名乗る時期もありました。

 

子どもの僕なら、敬遠していたかもしれない

マヨ&柚子胡椒ソースがけ、という新境地に到達できたのは、

少し大人になった証なのかなと思いを巡らせました。

 

ナイスアダルティ‼︎

 

おにぎりボーイ