おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

おにぎり 金しゃり 神戸牛網焼きカルビ|ローソン|No.0023

f:id:ONIGIRi:20210831195933j:plain

おにぎり 金しゃり 神戸牛網焼きカルビ|おにぎりチャート

最近はテレワークで部屋からほぼ出ず、
出かけるといっても近所のコンビニかスーパー程度。
自宅にこもっていると鬱屈とするので、昼ごはんの大切な息抜きです。

 

というわけで、普段はあまり食べないようなおにぎりにもちょくちょくチャレンジします。
今回はローソンで売っている、ちょっと豪華なシリーズを。

 

「金しゃりおにぎり」シリーズは具もお米も高級仕様です。
今回紹介するのは、これまでだと邪道かな〜と思っていたお肉系。
神戸牛の網焼きカルビが具として入っています。

f:id:ONIGIRi:20210831200804j:plain

神戸牛カルビが2切れ入っており食べ応えあり!

ご覧の通り、神戸牛の焼き肉が入っており、2切れ入っていました。
味付けにはコチュジャンが使われており、辛みもしっかりとあって白米が進みます。

はちみつ入りの醤油だれからは甘味も感じられ、
甘辛な味付けがお肉の旨味をしっかり引き出してくれます。

そして何より、ブランド牛の神戸牛ですから、
お肉自体も少し厚めなのでお肉を食べた感覚が味わえます。

f:id:ONIGIRi:20210831201521j:plain

こだわりの国産米で、粒を感じる程よい握り具合

お米は国産米をブレンドしたもので、
しっかりと粒を感じられる炊き加減、握り具合です。

 

海苔は三角形の上部分を包み込む形で、
1口目から海苔の風味を感じながら食べ進められます。

コンビニおにぎりは常にクオリティの向上が進んでいるな、と感心させられます。
少し値は張るものの、一度食べてみる価値はあり!
今日もナイスライスでした!

おにぎりボーイ