おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

桜えびと枝豆と塩こんぶのおにぎり|おにぎり鈴丸|No.0006

f:id:ONIGIRi:20210715194240j:plain

桜えびと枝豆と塩こんぶのおにぎり|おにぎりチャート

今日は仕事が少し忙しく、ちゃちゃっとお昼ご飯をすませたい気分。
そんなときも、やっぱりおにぎり。

朝から晴れて夏らしい天気だったので、
枝豆が入った夏全開のおにぎりにしました。

おにぎりを買った場所は、
東武東上線中板橋駅にほど近いおにぎり鈴丸さん。

これまで前を通っても、売り切れてしまっていたりと、
なんだかんだで初挑戦です。

f:id:ONIGIRi:20210715204156j:plain

おにぎり俯瞰の図|枝豆の存在感と清涼感が食欲を掻き立てます

桜えび、枝豆、塩こんぶ。
性質の違う3つの具材がマリアージュし、三位一体となって旨みを引き出します。
桜えびが香ばしさを、枝豆は弾ける甘味、塩こんぶが全てをまとめる旨みを生みます。

おにぎりを食べて嬉しいと思った点は、具の量がとても多いこと!
どこから食べても、具材とお米を同時に食べられるように配慮されています。

f:id:ONIGIRi:20210715205258j:plain

具が全方位で待ち構える|おにぎり四面楚歌‼︎

お米はふつう(もしくは少しかた目)な炊き具合、にぎり具合はふつうです。
せっかくの表面を隠すのは申し訳ないので、海苔は潔くなくしています。

夏に入るとビールと一緒に塩茹でした枝豆が恋しくなります。
そんな夏の風物詩的存在の枝豆と、干し桜えびと塩こんぶがコラボして、
美味しくないわけがない!

仕事に追われながらも言ってしまいました・・ナイスライス!
今日もごちそうさまでした。

おにぎりボーイ