おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

源おにぎり 塩わかめ|オリジン弁当|No.0005

f:id:ONIGIRi:20210714205123j:plain

源おにぎり 塩わかめ|おにぎりチャート

今日もオリジン弁当の源おにぎり。
梅雨と夏の狭間でゆれる天気が、じっとりと暑い本日。
食欲があまり出ないので、本日は軽めのおにぎりランチにしました。

 

白とグリーンが爽やかな、塩わかめを混ぜ込んだおにぎりです。
味付けはあっさりとした塩気、少しシャッキリ感のあるわかめが磯の風味を連れてきます。

f:id:ONIGIRi:20210714210125j:plain

源おにぎり 塩わかめ|俯瞰の図、グリーンが爽やか

このおにぎりのウリは、とにかく安いです。
おにぎりチャートの通り、9×7.5×4センチ(実寸)と大ぶりで、
税込108円は安いな〜といつも感心します。

お米の炊き具合はかた目、にぎり具合もしっかりしています。
これはおにぎりを海苔で巻いていない(海苔がお米を支える役目)からかなと思います。

味付けは控えめなので、
このおにぎりを食べるときはお漬物やおみそ汁を添えるのがベター。
それだけあれば十分。足るを知るってこういうことなのでしょうか。

わかめご飯といえば、小学生の時に学校の給食で出ていたことを思い出します。
たまにしか出ないので、当時はごちそうだったなぁと記憶しています。

f:id:ONIGIRi:20210714213724j:plain

おにぎりジャケット|“当店のおすすめ品“というシールが付きます

これから夏が日増しに近づいてきますが、夏バテしないためにも食事が大切。
しっかり食べて乗りきっていきましょう!

今日もナイスライスでした。
ごちそうさまでした!

おにぎりボーイ