おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

玉子焼塩こんぶマヨのおにぎり|おにぎり鈴丸|No.0019

f:id:ONIGIRi:20210816222632j:plain

玉子焼塩こんぶマヨのおにぎり|おにぎりチャート

雨が降り続いており肌寒い気温の本日。
窓を開けていたら体が冷えてしまったので、みそ汁を飲もうと思い立ちました。

とはいっても、一人暮らしなのでインスタントのお手軽なもの。
うーむ、今日のしじみのみそ汁にはどんな具のおにぎりを合わせよう。

と、思い悩んでいる時に頼りになるのが、おにぎり鈴丸さん。
定番メニューから変わりだねまで、さまざま揃っています。

f:id:ONIGIRi:20210816223305j:plain

玉子焼、塩こんぶ、マヨネーズが合わされば百人力!

今日はしじみのみそ汁を飲むことを決めていたので、
合わせたのは朝定食がおにぎりになったようなこちら。

玉子焼、塩こんぶ、マヨネーズを中に包み込むというより、
サンドイッチしたようなおにぎり。

厚焼きな玉子焼はおにぎりの上から下までしっかり入っており、
卵に負けないくらい塩こんぶが主張。
クリーミーで味の濃すぎないマヨが、具材をうまくまとめてくれます。

f:id:ONIGIRi:20210816224100j:plain

米と海苔は小細工なしで素材を味わう

今日の目的は、みそ汁と合うおにぎりだったので、
少し変わりだねではあるものの、作りはとてもシンプルです。

塩こんぶをおにぎりの具にする場合、まぜご飯にする場合も多いですが、
これは具として中央に配置したのみ。
お米は白米として味わえるので、みそ汁にもよく合います。

今日は肌寒い気温だったのですが、
ほっこり温まりながら、新たなおにぎりに出会えました。

今日もナイスライス!
おにぎりボーイ