おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

めんたいこと玉子焼きのおにぎり|おにぎり鈴丸|No.0009

f:id:ONIGIRi:20210719223821j:plain

めんたいこと玉子焼きのおにぎり|おにぎりチャート

東武東上線中板橋駅近くのおにぎり屋さん、おにぎり鈴丸は人気店で、
選択肢を増やすためにも朝早く買いに行って、お昼に食べるスタンスです。

今回紹介するのは、めんたいこと玉子焼きを組み合わせた変わりダネ。
赤とピンクのコントラストがきれいです。

おにぎり分析は上の図の通り。
珍しくきれいな8角形を描きました。

f:id:ONIGIRi:20210719224020j:plain

めんたいこと玉子焼きのおにぎり|俯瞰の図。海苔の巻き方はふんどし型

おにぎりの形は三角形。
米の炊き具合や握り具合はふつう程度。

しんなりした海苔が包み込みます。

f:id:ONIGIRi:20210719224333j:plain

めんたいこギッシリ、玉子焼きは食べ応えある厚み!

お楽しみの具は、多めに入っている印象でした。
特に玉子焼きは、ちゃんと玉子焼きを食べている感覚が味わえる厚みで、
底までしっかりと敷かれていました。

めんたいこはしっかりと辛み、うまみが感じられ、
その辛みを後からやってくる玉子焼きが優しく包んでくれます。

 

パッと見た色味のコントラストもきれいな上、
お味もしっかり美味しいので、かなりグッドな組み合わせだと感じました。

オリジナリティの面でも、かなり高得点なおにぎりではないでしょうか。

 

今日もナイスライスをいただきました!
おにぎりボーイ