おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

ナイスなライス、おにぎり

f:id:ONIGIRi:20210615234821j:plain

しお昆布のおにぎりに、きゃら蕗を添えました



おにぎりが好きです。

そんな好きを集めたブログをやってみようと、写真を撮りはじめました。

それをせっかくなので、アップしてみようと思ってブログを始めました。

 

僕のお気に入りのおにぎりは、しお昆布をまぜ込んだもの。

おにぎりの中でも特に好んで食べています。

 

その魅力は素朴な塩味。

しお昆布単体ではからく感じるほどですが、

白飯に混ぜて馴染ませると程よい味わいになります。

 

にぎり頃(にぎるのに程よいタイミング)は、

しお昆布が馴染んで回りの白飯が茶色に染まってきたころ。

手塩はつけずとも、まろやかな塩味が味わえるタイミングです。

 

また、しお昆布のおにぎりは、

時間が経つとより味が全体に回るので、

冷めてもおいしいです。

 

素朴な味わいなので、少しパンチのあるきゃら蕗なんかを添えてみたいものです。

 

炊いた白飯にしお昆布を混ぜるだけ。

それを結んだだけですが、私にとっては気分のあがるご馳走です。

 

これからは、自分で握ったもの、お店で買ったもの、外食店で食べたものなど、

お米を結んだ食、それにまつわるものなどを撮りあげていきます。

 

どうそよろしくお願いします。

おにぎりボーイ