おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

カツ丼のおにぎり|おにぎり鈴丸|No.0011

f:id:ONIGIRi:20210719233309j:plain

カツ丼のおにぎり|おにぎりチャート

あ〜〜〜、カツ丼食べたい!
そんな日にもおにぎりです。

中板橋のおにぎり鈴丸さんには、
カツ丼欲を満たしてくれるハイカロリーおにぎりもあります。

おにぎりチャートは上の通り。
オリジナリティさはピカイチのカツ丼のおにぎりです。

f:id:ONIGIRi:20210719233732j:plain

玉子でとじられたカツが溢れんばかり

カツ丼なので、味付けは甘辛いタレがメイン。
おにぎりといえば塩なのですが、この味付けがこのおにぎりにおける最大の変化球です。

そして、カツ
おにぎりに入れるために、一口大にカットされたカツが入っているため、
食べやすく工夫がなされています。

豚肉は厚すぎず、でもカツを感じられる食感は十分にあります。
他にも、玉子、薄くスライスされた玉ねぎも入っており、
しっかりカツ丼が再現されていました。

f:id:ONIGIRi:20210719234646j:plain

カツ丼のタレの甘辛さは感じられるが、汁っぽさはなし

カツ丼といえば、結構おつゆが入っているイメージですが、
おにぎりがベチャついてしまったら台無し。

しかし、お出汁の風味は感じられるものの、
味はしっかりと染み込んでいます。

創意工夫がなされたカツ丼のおにぎり、思いつきそうで思いつかない、
かなりハイレベルな創作おにぎりにしてやられました。

文句なしの、ナイスライス!
ごちそうさまでした。