おにぎりボーイのひるめしノート

ナイスなライス、おにぎりボーイの偏愛的おにぎり紹介です!

源おにぎり 鮭|オリジン弁当|No.0004

f:id:ONIGIRi:20210713224339j:plain

源おにぎり 鮭|おにぎりチャート

今回は僕がよくお世話になるお弁当屋さんのおにぎり。
そう、オリジン弁当です。

 

お弁当もよく食べていたんですが、おにぎりも美味しいんですよね。
よく、お弁当+おにぎりを買って、
炭水化物を取りすぎていた記憶が蘇ってきます。

 

今回紹介するのは、オリジン弁当の店内炊き、店内握りの“源おにぎり“。
Originの意味の源と、人々のパワーの源って意味があるのかなと思っています。(後者は勝手な想像ですが...)

 

具は王道の鮭です。僕は“しゃけ“と読みがちです。

f:id:ONIGIRi:20210713225207j:plain

源おにぎり 鮭|俯瞰の図。サイズがビッグ!

鮭のおにぎりは、やっぱり鮭が1番の目玉になります。
色は薄めのサーモンピンク、ふっくら焼かれた塩鮭は味付けもマイルド。

 

おにぎりはかなり大ぶりなサイズ感で、お米がみっちり詰まっています。
そのため、相対的に具の量がもう少しあればな〜と欲張ってしまうのですが、総合的には食べ応え抜群です。

 

お米の炊き加減、にぎり加減はいい意味で違和感を感じないふつう。
優しく巻かれた海苔の存在感は強くない印象。

f:id:ONIGIRi:20210713230222j:plain

鮭のアップ|具は控えめ、お米をいただく系おにぎり

オリジン弁当のおにぎりは、大きさに対してお値段は控えめ。
そのため、がっつり食べたい人や成長期の僕(?)にはうってつけです。

 

仕事が忙しい時など、ご飯に時間を取れない時に、
大きいおにぎり1個でお腹いっぱいになるのでありがたい存在です。

f:id:ONIGIRi:20210713230759j:plain

はじめて、おにぎりをジャケ買いしました。食欲そそります

いつも安定の、ナイスライスです。
今日もごちそうさまでした!

おにぎりボーイ